ZOOMミーティングに参加する方法

オンライン講座は、インターネット会議室ZOOMで行います。

インターネット環境があれば、パソコン・スマホ・タブレットから接続して、画面越しに受講できます。

このページでは、ZOOMでオンライン講座を受講するための方法をお伝えします。

講座までに確認していただきたいこと

1)使用する端末は、PC・タブレット・スマホをお使いください。

画面の見やすさや文字入力のしやすさから、PC・タブレット・スマホの順におすすめします。

SOHOビジネス整理術認定講座はノートPCからご受講ください。

2)当日使用する端末に、ZOOMアプリをダウンロードしておいてください。

PCの場合

https://zoom.us/testにアクセスして、コンピュータの指示に従います。

カメラや音声のテストもしておいてください。
デスクトップPCの場合は、後付けでカメラが必要なことがあります。

タブレット・スマホの場合

App StoreGoogle Playからダウンロードします。

3)マイク付きイヤホンやヘッドフォンをご用意の上、できるだけ静かな環境でご受講ください。

お互いの音声を聞き取りやすくするためですので、ご協力ください。

SOHOビジネス整理術認定講座では必須条件となっています。

4)当日連絡がとれるようにしておいてください。

接続トラブルの際、こちらからお電話やSNSで連絡することがあります。

当日ご協力いただきたいこと

1)切断されたら再入室を

ご連絡している入室URLリンクやID・パスワードを使用して、再入室してください。

2)マイクのON/OFF

3)ビデオはONで

お顔を見ながら進めたいので、講座中はビデオはONでお願いいたします。

3)名前の変更

講師やほかの受講生さまが呼びやすいように、ローマ字表記の名前の方は、日本語に変更してください。

スマホ・タブレットの場合は、画面下部の「参加者>詳細>名前の変更」に進みます。

4)見え方の調整

PCからはZOOM画面の右上あたりの「〇〇ビュー」をクリックしてください。

スマホ・タブレットで左にスワイプさせると、画面に映りきらない人のお顔が見えます。

5)チャットの使用

離席するとき、質問があるときなどにご利用ください。

たけちゃん
たけちゃん

ご不明点やご質問があれば、ご予約後でしたらいつでもご連絡ください。

ZOOMのアップデートの方法 ZOOMアプリが起動しないときの解決策~Microsoft Edgeと関係あるの? ZOOMで「インターネットが不安定です」と表示される問題の解決策 ZOOMのバーチャル背景で「グリーンスクリーンがあります」のチェックが外せないときの解決策

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

仕事の裏側も配信中です。
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録
仕事の裏側も配信中です。
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録