「それ知りたかった!」が送られてくるかも?LINE公式アカウント始めました。

お問合せ用のLINE公式アカウントとは別に、「たけぞーの虫めがね」というLINE公式アカウントを開設しました。

友だち登録すると、私、たけちゃんこと竹本ひろこが、注目したことが届きます。

たけぞーの虫めがね
LINE公式アカウント

子どもがお母さんに「見て見て」って言うような、友だちに「聞いてよ聞いてよ」と言うような感じに近いのですが、情報収集大好きな私は、面白いものを見つけたらシェアしたい欲求があります。

その私の欲求を満たすための、自己満足メディアです。

自己満足ですが、「このサービスは、あの人が利用すると良さそうだな」と思ったら、友人に勝手に送りつけています。

1日0~2回くらいです。

続くかはわからないんですが、興味のある方は、「たけぞーの虫めがね」LINEに友だち追加どうぞ。

よく知ってる人には、突然1対1トークで何か送りつけるかもしれません。

たけぞーの虫めがね
LINE公式アカウント

ちなみに今日、個別に送りつけたのはこんな感じです。

たけ
たけ

いいサービスを懐で温めすぎている友人に送りました。
≫変化のスピードが速い人は、「仮決め力」がある。|さわらぎ寛子 note


たけ
たけ

失敗なんて怖くない!って感じのファスティング師匠に送りました。
本はコレです↓↓
≫樹木希林『一切なりゆき~樹木希林の言葉~』

友人に、こんなことを言われました。

こういうの、自分だけにピンポイントで送ってくれるのいいよね

たけちゃんって、いろいろ知ってるよね。

送り付けてほしい!って思うもんね。

それ知りたかった!ってやつだったりするし、
いろんな情報多すぎるから、どれ選んだらいいかわからないもん

勝手に送りつけるだけで、一切責任は取らないスタンスだから、私は全然苦じゃない。

でも、お相手の受け入れがOKかどうか、ってのが私には問題で。

そこで、「LINE友だち登録」というハードルをクリアしてくれる人なら、やらせていただいてもいいかなって考えました。

(うっとうしくなったら、「ブロック」という手段もあるし)

こういう内容をLINEで全員に配信します。

  • 誰に役立つかは私には分からないけど、誰かの役に役立ちそうだと思うこと
  • 「みなさん聞いてください、こんな面白いことがあったんです!」っていうこと

「個別で送りつけてほしい」という希少な方は、なにかメッセージください。

ピンときたらなんか送りつけます。

たけぞーの虫めがね
LINE公式アカウント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください