たけちゃんの、勝手に送り付けるサービス。軽いノリで始めてみます。

LINE公式アカウントで、私が見つけた変なもの・面白いものをお届けします。

(週1くらいがいいかな~。毎日はヤバいよな~)

たけぞーの虫めがね
LINE公式アカウント

私は情報収集が大好きで、面白いものを見つけたらシェアしたい欲があるんです。

「このサービスは、あの人が利用すると良さそうだな」と思ったら、友人に勝手に送りつけて逃げるってことをやっています。
1日0~2回くらいです。

これまでのLINE公式アカウントとは別のアカウントで、IT・ビジネス・生活に役に立ちそうな情報をお届けしようと思います。
(幅広いな……)

今のところ、続くかはわからないんですが、興味のある方は、LINEアカウントに友だち追加してください。

よく知ってる人には、突然1対1トークで何か送りつけるかもしれません。

たけぞーの虫めがね
LINE公式アカウント

ちなみに今日、個別に送りつけたやつはこんな感じです。

たけ
たけ

いいサービスを懐で温めすぎている友人に送りました。
≫変化のスピードが速い人は、「仮決め力」がある。|さわらぎ寛子 note


たけ
たけ

失敗なんて怖くない!って感じのファスティング師匠に送りました。
本はコレです↓↓
≫樹木希林『一切なりゆき~樹木希林の言葉~』

こういうの、自分だけにピンポイントで送ってくれるのいいよねと、友人に言われたんです。

「たけちゃんって、いろいろ知ってるよね」
「送りつけてきてほしい!って思うもんね」
「それ知りたかった!ってやつだったりするし、
 いろいろ多すぎるから、どれ選んだらいいかわからないもん」

勝手に送りつけて逃げるだけだから、私は全然苦じゃない。

でも、お相手の受け入れがOKかどうか、ってのが私には問題で。

そこで、LINE登録というハードルをクリアしてくれる人ならいいかなって考えました。

(うっとうしくなったら、すぐにブロックしてくれたらいいので)

誰に役立つか分からないけど、誰かの役に役立ちそうだと思うこととか、「みなさん聞いてください、こんな面白いことがあったんです!」っていうことはLINEで全員に配信します。

(私はさわらぎ寛子先生、やまけん(山田研太)さん、北原孝彦さんから、ビジネスの原理原則や思考・手法などをおろしてきて自分なりに解釈あるいは統合したことをアウトプットすることがあります)

「個別で送りつけてほしい」人は、なんかメッセージください。
ピンときたらなんか送りつけます。

たけぞーの虫めがね
LINE公式アカウント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください