ほぼ週1「天プロニュース」で書かなかったこと

撮影:きぬきぬ

山田研太(やまけん)さんの公式サイトで、「天プロニュース」の執筆を始めました。

天プロ山田 研太(やまけん)さんが研究している「アート型ビジネス」を落とし込んで実践いく短期留学プログラムです。

≫天プロってこんな感じ

たけ
たけ

記念すべき第1号はこちらです。

ライターみたいなことは数年ぶり。
お題とネタがあっても難しかったです。

「私は面白かったけどほかの人には分かりにくい話を伝えたい」っていう衝動と、「誰でも楽しく読める内容で天プロの良さを伝えたい」っていう想いがせめぎあってて。

私が忙しくなって天プロをウォッチできなくなると書けないし、これは「多くの人に伝わらん!」って感じだと出せないです。

週1続けられるかどうか、わからないけど、見守っていただけると非常にうれしいです。

天プロニュースの主なトピックは、天プロ恒例行事の「超ゆる合宿」と、やまけんさんの「論文vol.3」について。

私は「超ゆる合宿」に参加しなかったので、専用チャットをのぞき見して、メンバーの様子をかいつまんで書きました。

天プロニュースには書かなかったんですが、合宿の中で、特に私が興味津々だったことを、ここに記しておきます。

たけ
たけ

ここから、私独自の視点を切り取って書いています。

興味のある人だけ読み進めてください。

今回はメンバーに、家族づれで参加しているメンバーが何組かいらしたんです。

ご夫婦で参加したメンバーの一人が、パートナーの方に「これまで話せなかった自分の思いを伝えることができた」って話していたんです。

いつもと違う場所に行って、知らない人に会って、普段あんまりやらないことをする。

視野が広がって、流れる空気が変わって、チャレンジしやすくなるのかなって思いました。

安心できる人間関係があることが前提かな。

ご夫婦で車中泊したり、「塩つくるよ」って海水採ったりされてるのも、楽しそうでいいなって思いました。

そこに同意があるってのがいいな、と。

ではでは、ご覧くださると嬉しいです!

思いつきで作ったロゴみたいなやつ。

素人デザインなのがカナシイ……。

かっこいいロゴがほしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください