新しい気持ちの自分で

竹本ひろこ

5月くらいから自撮り写真やハルさん撮影写真を投稿してきました。画像左上はきっかけになった最初の投稿に使いました。

碇 たみ子さんに自己解放プログラム内で見てもらって、「それオープンな場で投稿したらどうですか?たけちゃんがいつも話してるようなこと書いて。」ということで投稿したのが最初。

竹本ひろこ

その投稿をきっかけに、私は調子に乗ってきましたし、ひととおりやったら飽きてしばらく投稿しなかったりしてきました。

そしてエキシビションという展示発表と自己プロを終えた今、らせん階段で一周上がった気分です。

「あ、そっか。これでよかったし、こういうことなんだな。」と腑に落ちたようでいて、「で、どうあるのがよかったんだっけ?」とふりだしに戻って一周回って「わからない」ような感覚もあります。

「わからない」と言っても不快ではなくて。私は自分に理解力がないのがコンプレックスでしたが、今の感覚は新しい気持ちで再吸収していけるように感じています。自分がどうなっていくのかとても楽しみです。

自己プロでは、自分のシャドーでダークな部分に光を当ててもらえました。たみ子さんだけじゃなくて、サポーター陣がそれぞれで関わってくれるのもとってもよかったな。

ありがとうございました。

自己解放プログラム
振り返りを単語帳にまとめた。表紙つけたらもっといいな。
自己解放プログラム2期がはじまります 自己解放プログラム体験レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください