5月くらいから自撮り写真やハルさん撮影写真を投稿してきました。画像左上はきっかけになった最初の投稿に使いました。
碇 たみ子さんに自己解放プログラム内で見てもらって、「それオープンな場で投稿したらどうですか?たけちゃんがいつも話してるようなこと書いて。」ということで投稿したのが最初。
その投稿をきっかけに、私は調子に乗ってきましたし、ひととおりやったら飽きてしばらく投稿しなかったりしてきました。
そしてエキシビションという展示発表と自己プロを終えた今、らせん階段で一周上がった気分です。
「あ、そっか。これでよかったし、こういうことなんだな。」と腑に落ちたようでいて、「で、どうあるのがよかったんだっけ?」とふりだしに戻って一周回って「わからない」ような感覚もあります。
「わからない」と言っても不快ではなくて。私は自分に理解力がないのがコンプレックスでしたが、今の感覚は新しい気持ちで再吸収していけるように感じています。自分がどうなっていくのかとても楽しみです。
自己プロでは、自分のシャドーでダークな部分に光を当ててもらえました。たみ子さんだけじゃなくて、サポーター陣がそれぞれで関わってくれるのもとってもよかったな。
ありがとうございました。
自己解放プログラム2期がはじまります 自己解放プログラム体験レポート竹本ひろこ
コンテンツホルダーの省力化、効率化により、価値の拡大をサポートします。たとえば、個別サービスを講座化したい人には一緒に、ツールによる非属人的運営と、属人的運営、講座化のサポートをすすめていきます。実績としては、毎回満席になる連続講座の運営サポート歴5年以上。インフルエンサーさん、著者さんの講座やコミュニティなどを中心に支援しています。 メルマガ限定で、講座の運営支援5年でわかった運営準備のポイントをぎゅっとまとめた動画を配布中です。