土曜日、渋谷でどうでしょう?

土曜日、渋谷でどうでしょう?(9月30日)

碇 たみ子 さんがすごいのは、メルマガ愛読者なら理解されていると思うんですが、

自己解放プログラムでサポートしてくださった面々もすごいのよ。奥さん。

すごい人たちにも会えちゃいますし、すごい人たちの働き方も見られます。

私から見て、こう見えているよ、というのを勝手に書きます。

ほかにも裏で、ディレクションしている方がいると思うけど、私にわかるのはこんな感じでした。

遠藤 エルさんは、一昨日書いた、感情解放の朗読劇で関わってくださっていた。あれはすごい体験だった。

ほかの方もすごくて。

ネタバレになるのと、どこまで話していいのかわからないんですが。

久保昌美 ハルさん。

リアル会という企画では、撮影担当として奔走してくださった。

博識でロジカル。いろんなことを教えていただき、自分にない視点を知れました。

個人的に仕事の相談をしたらば、すごいことがありました。(どこかで話したい)

Ide Mihoいでみー。

心の保健室として、駆け込み寺として、パジャマで泣き腫らした顔でもかまわず話せる存在。

彼女と話しにくい人なんていないんじゃないかと思う。そこには安心感と笑いがあります。

綱摩美ツナちん。

おしゃれで可愛いアイデアと実行力で有名なツナちん。

自己解放プログラムでは企画運営もそうだけど、アクターとしても参加されています。

日々、考えていることの深みを知れて、尊敬しかないです。

Lavanya ラバンヤさん。

座長とアクターたちの情報整理をメインでされている。

きめ細かな心遣い。イベント当日は大変だろうからって、私が好きで始めた役をまるっと引き受けてくださり、「たけちゃんから言ったほうが伝わりやすそう」とのことで、文章を考えてチャットに送ってくださるの、ビビりませんこと?奥さん。

やまうち じゅんじゅんじゅん。

座長・たみ子さんの裏で、いろんな作業を吸い取っている方。

座長にはない視点ももってて、座長を支えている。

じゅんさんがぐったりしていたのは遠い日。気づけばすごい人になってた。

ささぶち ひろみさん。

表現方法のレッスンをしてくださった。

レッスンを通して、彼女の視点、考え方に触れることができました。

何か気づくことがあれば、コメントを下さるのがとても励みになります。

三間 瞳さん。感動的なものを作り出す人。

どういう形のものになるのかは私にはまだわからないけど、楽しみにしています。

なんか、かっこいい。

ちょ…えみりー書くの忘れてた…(ナチュラル過ぎたんや許して)

佐藤 恵美えみりー。

プログラム受講生として参加しつつ、「エミリーの部屋」というトーク番組を持ってた。

えみりーは自己開示の人。潔い。「えみりーだったら話せる」ってことを実感した。

ただの酒好きではない。髪切ってめちゃ可愛い。

座長・たみ子さんのやりたいことが散らかっていても、ちゃんと畳まれているのはこの人たちのおかげだと思う。

彼ら彼女らは、座長のやりたいことに共鳴して、一緒に楽しみたいから、一緒にやっているんだと思う。

まさに「ジョイシェアリング」やで。

こないだある人に「たけちゃんは、事実と感情と可能性をごっちゃにしていることがよくある」と言われたところなんだけど、座長とサポーター陣の働き方は、まさに「喜びを分かち合うことを前提とした、ジョイシェアリングという働き方」だと。

私はそれを正解として採用します。違いない。

どなたが現地にいて、どなたが現地にいないか詳しくは把握していないけど、このすごい人たちと座長とアクターたちで、エキシビションの世界をつくります。

だから結びはやっぱり、

「9月30日(土)渋谷会場では、ジョイシェアリングの現場も見れるやろうからきてね。」

です。

追記:動画で視聴はどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください