2021 Amazonブラックフライデー攻略法まとめ

たけ
たけ

ブラックフライデーは、アメリカの祝日「感謝祭(11月第4木曜日)」の翌日の金曜日のこと。

Amazonで買いたいものが増えてきたので、ブラックフライデーの攻略法を調べてみました。

Amazonブラックフライデーは

2021年11月26日(金)朝9時から 12月2日(木)23時59分までの開催

たけ
たけ

Amazonクリスマスギフト2021も既に開催されているので、クリスマスプレゼントもこの期間に買っちゃえばいいのかも。

次に、ブラックフライデーのどこがどういいのかっていう話と、実践できそうな攻略法についてまとめてみました。

  • Amazonでよく買い物する
  • よく買うものがAmazonで売られている
  • ほしいものがAmazonで売られている

という人は特に攻略法活用は有効だと思うので、参考になれば幸いです。。

Amazonブラックフライデーの、どこがどういいのか?

  1. 人気のAmazonデバイスが特別価格に。
    家電、ホーム・オフィス用品、パソコン周辺機器、ファッション、食品・飲料などもお得。
  2. Amazonポイントを最大10,000ポイント獲得!「ポイントアップキャンペーン」
  3. Amazonブラックフライデーの「Amazon限定商品セール」
  4. レビューの星の数が4つ以上の人気商品が並ぶ「特選タイムセール」
  5. 売れ筋商品の「数量限定タイムセール」
たけ
たけ

Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料で聴き放題というのもあるようです。
Amazonの音楽サブスクサービス「Amazon Music Unlimited」月額780円が、3ヶ月無料で利用可能なキャンペーンです(2021/1/10まで)。

Amazon Music Unlimitedの詳細はこちら

Amazonブラックフライデーの攻略法5×2

準備編

たけ
たけ

Amazonブラックフライデーに向けて次の5つの準備をしておくと最大に活用できるはず。

  1. Amazonプライム会員になる(30日間無料)
  2. ポイントアップキャンペーンにエントリー
  3. Amazonギフト券チャージ
  4. Amazonショッピングアプリをダウンロード&利用
  5. リストを活用
たけ
たけ

Amazonのクレジットカードを契約して利用するとさらにいいらしいんですが、ハードル高そうな気がして割愛しました。

Amazon Mastercardの詳細はこちら

.Amazonプライム会員になる(30日間無料)

たくさんあるプライム会員の特典のうち、主なものは次の3つです。

  • 「お急ぎ便」の送料が全て無料
  • 映画・TV番組・音楽・本が無料で利用できる
  • セールでポイント還元率が2%UP

Amazonプライム会員になると30日間無料でこれらの特典を試せます。

無料体験期間中でもAmazonブラックフライデーの特典も受けることができるし、無料期間中でも退会できるので、Amazonブラックフライデーのためだけでも会員登録するのもアリかと思います。
(無料期間後も月額500円もしくは年額4,900円)

Amazon プライム会員詳細はこちら

2.ポイントアップキャンペーンにエントリー

条件クリアには、10,000円以上のAmazon.co.jp商品購入が必要で、8%がポイント還元されます。

最大10,000ポイント還元されるので、必需品はまとめ買いすると良さそうです。

Amazonブラックフライデーのポイントアップキャンペーンページからエントリーボタンを押しておきましょう。

ポイントアップキャンペーンはこちら

3.Amazonギフト券をチャージして最大2.5%ポイント還元

Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)

Amazonで買い物するとき、クレジットカード決済やコンビニ支払いよりも、Amazonアカウントに「Amazonギフト券をチャージのほうが、ポイント還元されてお得です。

事前に準備していると、支払方法の選択画面で「Amazonギフト券」を選ぶだけで済みます。

100円から50万円まで1円単位で金額指定ができます。

Eメールタイプは、ギフト券コードがすでに使われていることもあるようなので、私はチャージタイプを選んでいます。

4.Amazonショッピングアプリをダウンロード&利用

ダウンロードして利用すると、ポイント還元1%アップです。

Google Play で手に入れよう
AppStoreでダウンロード

5.リストを活用

リストには「欲しいものリスト」と「ウォッチリスト」があります。

リストに商品を登録すると、アプリから通知がきます。

  • 欲しいものリスト
    「欲しいものリスト」に加えた商品がセールの対象になると、アプリで通知が来ます。
    セールのときにまとめ買いできるように、欲しい商品を見つけたら「欲しいものリスト」に追加してて置くと便利です。
     
  • ウォッチリスト
    ウォッチリストに商品を入れておくと、セール開始5分前にスマホに通知が来ます。
    タイムセール会場から商品を探し、商品の下に表示されている「ウォッチする」ボタンをクリックするとOKです。
    ただし、タイムセールが始まる24時間前からの登録になります。
たけ
たけ
  1. Amazonプライム会員に登録(30日間無料)
  2. ポイントアップキャンペーンにエントリー
  3. Amazonギフト券チャージ
  4. Amazonショッピングアプリをダウンロード&利用
  5. リストを活用

以上がAmazonブラックフライデー期間に購入する前にやっておきたい5つの準備です。

キャンペーン還元率については複雑です。
次のボックスを押して一覧表や詳細ページでご確認ください。

point

購入編

いざ購入というときには、次の6つの方法を活用するとお得で便利です。

  1. アプリから購入
  2. Amazonギフト券で決済
  3. クーポン利用で限定ブランドが最大30%OFF
  4. 売り切れていたら『キャンセル待ち』に登録
  5. Amazonクリスマスギフト2021もチェック

1.アプリから購入

還元ポイントアップのためです。

Google Play で手に入れよう
AppStoreでダウンロード

2.Amazonギフト券で決済

準備しておいたギフト券を使って、ポイント還元率アップです。

3.クーポン利用で限定ブランドが最大30%OFF

「クーポンをもらう」もしくは、商品詳細ページから「クーポン」にチェックを入れるだけでOKです。

クーポン対象商品はこちら

4.売り切れていたら『キャンセル待ち』に登録

「数量限定タイムセール」では、購入品をカートに追加してから15分以内に「購入完了」にしないと、カートからキャンセルになり、キャンセル待ちの次の人に購入の権利が移動します。
どうしても欲しい商品は登録しておくといいと思います。

「準備編」でお話した「リスト」も活用して、ほしいものはすぐに購入できるようにしておくのがおすすめです。

5.Amazonクリスマスギフト2021もチェック

お受け取り方法

Amazonクリスマスギフト2021では、2,000円以上の購入で通常配送が無料になります。

Amazonプライム会員じゃなくても適用されるようです。

Amazonクリスマスギフト2021の詳細はこちら

Amazonブラックフライデー攻略法まとめ

以上、2021年11月26日(金)朝9時から 12月2日(木)23時59分までは、Amazonでめちゃお得なセールがあるから、ぜひ参戦したらいいんじゃないかなって話でした。

たけ
たけ

とりあえず私はアプリからの購入と、ギフト券チャージを忘れないようにします!

今回は、損したくない気持ちでおなかいっぱいブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください