1日5時間、月2回やっていました。

Created by U

1日5時間を月に2回やっていました。

2019.6〜2020.3 この間、さわらぎ寛子先生の6ヶ月講座を受けていました。

 

うちは大阪府内だけど、大阪会場のある新大阪まで家から1時間ちょっと。

 

初回講座の数日前、家族で車対車の交通事故に遭い、なにかと大変だったな。

 

ランチタイムも会場で先生と受講生仲間と話すために、お弁当買って過ごした。

(前の期に受講された方に、「会場で食べたら先生と話せていいよ」と教えてもらったので。)

ランチタイム含めると1日6時間。

 

私はさわらぎ先生に注目していたから、さわらぎ先生のことは知ってはいたけど、大阪会場では、「知らない世界」があった。

 

いちばん衝撃的だったのは、先生が「計算」でやっていると思っていたことが「天然」だったこと。

先生の「人の名前をよく間違えてしまいます〜」は、脳内メモリの消費防止対策だと思っていたら違った。本当に天然で間違えてしまう人だったみたいだ。一気に親近感がわいた。

 

次に印象深かったのは、女性の外見を内面からも整えていくような専門家だった。講座で初めて知り合った受講生仲間だ。

スピリチュアル的なことを論理的根拠を持って伝えられていた。スピリチュアル食わず嫌いだった私でも、彼女の話なら聞けそうだと思った。彼女のピンクとハートの世界もなかなか苦手だったけど、彼女の話なら聞きたいと思った。

「学んで行動に変える」

そういう具体例が彼女だった。

 

年をまたいで、コロナショック突入。

未解明の感染症を恐れて、新大阪には車で通ったこともありました。

 

今はさわらぎ先生のサポートスタッフをしている私ですが、私が今、受講するなら、家族対応を優先したいからZoom受講を選ぶかな。

でタイミングが合わないときは、動画で復習かな。

リアルがやっぱりいいと思いつつ。

言葉で仕事をつくる塾 コトシゴ

講座受講すると、「コンサル」が受けられます。1対1とか少人数とか。そのコンサルについて書いた記事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

LINE登録でミーティング無料チケット配布中!
公式LINEに登録する
LINE登録でミーティング無料チケット配布中!
公式LINEに登録する