「オンライン化、私の場合どうしたらいいの?」

先日、オンライン講座をしたい先生のためのマンツーマンZOOMレッスンを受講してくださったのは、自宅で料理教室をされている先生でした。

クライアントさまのご希望は次のとおり。

たけちゃん
たけちゃん
  1. これまでご自宅で開催されていた料理教室のオンライン化をしたい。
  2. おすすめの機材を教えてほしい。
  3. ZOOM録画を動画コンテンツとして販売したい。

③については「たけちゃんアシスト」でお答えする内容なので、別途。

マンツーマンZOOMレッスンでお伝えできること・できないこと

まず、

たけちゃん
たけちゃん

ZOOMでは、どんな内容の料理教室をされるのでしょうか?

ということからお尋ねして、クライアントさんの実現したいオンライン講座に沿った使い方を組み立ててお伝えしています。

マンツーマンレッスンだからできることです。

ただ、おすすめの機種はお伝えしていないんです……。

「こういうタイプが良さそう」「私が使ってるのはコレ」とは言えますが、クライアントさまの理想通りの環境になるかはわかりません。

ご期待に応えられず申し訳ございません。

料理教室の先生にご案内するのは初めてなので、最初にお断りしてから

「こういう見せ方がいいと思いました」
「私はこうやりたくて、〇〇していますが、先生の場合はいかがでしょうか?」

という感じでやりとりしました。

最後は実際に主催者として私をZOOMに招待するところまで体験していただき、招待文章テンプレートをLINEでお渡し。

たけちゃん
たけちゃん

モニターさんなので、アンケートにもご協力いただいています。

料理教室の先生のご感想

ほかにもZOOM操作を教えてくれる講座もある中、なぜ当レッスンにお申込みされたのでしょうか?

HPを拝見してとてもわかりやすく説明されていた点とマンツーマンなので私のレベルに合わせてレッスンしてもらえるところです。



レッスンを受けて、まずどのような変化がありましたか?

丁寧に教えていただいたのでよく理解できました。zoomの使い方が以前よりも詳しくわかりました。



レッスンの受講を迷っている方にメッセージをお願いします。

とても親切に丁寧に指導してくださるので、一度ご相談されることをおすすめします。



料理教室の先生からのメッセージ

大変丁寧に教えていただき感謝しています。これからの動き方が広まりました。またご相談させていただきたいです。

こちらの講座は現在開催しておりません。

代わりになるかはわかりませんが、講座でお伝えしている内容の一部です。

たけちゃん
たけちゃん

ZOOM参加時のお願いを動画にまとめました。

ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

活動や興味などいろいろ配信中。
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録
活動や興味などいろいろ配信中
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録