「贅沢するにはきっと、財布だけじゃ足りないね」

豪華なホテルに豪華な食事。
悠々自適な生活。

私はやっぱり贅沢に憧れてますし、実際、まぁ羨ましいんですが。

本当にそういうことをやりたいなら、私の場合、きっと、既に銀行預金おろしてやってるはずで。

今はそれよりもっとやりたいことがあるからやってないだけ。
そう思っています。

お金は手元にないだけで、しかるべきところにある前提です。
(「しかるべきところ」は私にとっての。です)

大金が欲しいっていうか、「自由に使っていいよ」と自分に許可できる大金を手にしたことがなくて。
大金が手元にあると欲しいもの全てが得られるような気も、しないではない。
正直なところ。

だって未経験だから。
宝くじに当たってみたい気持ちもあるけど、それで本当にやりたいことを見失ってしまいそうで怖いようにも思う。

だって、そんなに意志が強くないから。

でもまず私は、お金では得られないものを持っていたいし、それはすでに私は手にしてるはずだって思うんです。

「すでにたくさん持ってるよね?」
「充分あるよね?」
ってことにも気づきていきたい。

去年泊まった福岡のホテル。
あちこち出歩いた後の寝床が快適だと嬉しい。
ホテルをひととおり探索したら、やっぱりあちこち出歩きたくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

活動や興味などいろいろ配信中。
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録
活動や興味などいろいろ配信中
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録
Instagram Twitter Feedly Push7
SHARE