ストレッチ先生「本業に集中しないと」

先日ご案内していたZOOM体験+交流会。

ZOOM体験会、内容を変えてまたやります

私の都合で日時を変更していただきまして、予定してくださっていた方には、申し訳ございませんでした。

おひとりの参加となり、ストアカでも人気の「魔法のストレッチ」の先生、大村佳子さんと交流会を開催しました。

参考 o-murayos!coのストアカ人気NO.1のフィットネス教室!! | ストアカ

私、めちゃくちゃ体が硬いんです。

なので大村先生の「誰でも簡単に柔らかくなる!」という講座には興味津々で、以前から「受けたい登録」はしていました。

5月27日に「魔法のストレッチ(仮題)」の共著も出版されるそうで楽しみです。

講師はWEB屋じゃない

大村先生から質問がありました。

「ホームページは自分で作ってるんですか?」
「なにで作ってるんですか?」


私はワードプレスというツールを使って自分で作りました。

検索に強いともてはやされるワードプレスサイトですが、 「構築や操作が難しくて自分でできない」と外注する人も多いのです。


「私たちはWEB屋じゃないから、もっと自分の本業をしないとね……」
と話す大村先生。


インターネットユーザーを相手に講座をしているので、業務としては必要なので、「何が必要か」、「どの程度やるか」、「どうやって管理するか」を決めて運用したいところです。

https://ht-organizer.com/wp-content/uploads/2019/07/C61ED14B-9A2A-4BDA-8954-1851D7392525.jpeg
たけちゃん

私はインターネットやパソコンがわりと得意なので、実はその辺のサービスを広げようと試験運転中です。

いろんなものごとを整えて、お客様が本来のシゴトに集中でき、幸せな時間を過ごす支援をしたいと考えています。

これからも交流してください~ということで、交流会を終えました。

また、時間ができたら企画します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

仕事の裏側も配信中です。
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録
仕事の裏側も配信中です。
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録