LINE無料相談 受付中です ≫

あざ笑って。反面教師でいさせて。

失敗したけど、挽回のしようもありません。

前回、「伝えるって難しい。」と記事にしたんですが、私は書き言葉よりも話し言葉のほうが苦手。
複数の人相手だと、様子をみて会話するタイプです。

1対1だと大丈夫だと思ってたんですが、撃沈しました。

その様子がわかるのが、来年1月2日・9日のFM GIGの番組です。

「笑顔整頓カフェ」に出演します

先日収録を済ませたインターネットラジオFM GIG「笑顔整頓カフェ」。

「笑顔整頓カフェ」は、 子育て講座を開催されているますみんことむらたますみさんの番組です。

ますみんさんも私と同じライフオーガナイザーです。
とあるコミュニティーで再開してご挨拶したら、いきなりゲスト出演のお誘いがきて驚きしかないきっかけでした。

放送は、毎週木曜・AM11:00~11:30です。

ますみんさんの子育てに役立つお話のほか、私の子育てや仕事の話をしています。

ますみんさんのおかげで、めっちゃ楽しくしゃべってきました!
でも中身は、自分でも何言ってるかわからなくなっています。

撮り直しなしの一発収録……。

お知らせするのはとっても迷ったんですが、新年の笑い初めになればいいかとお伝えしておくことにしました。
ちなみに私の出番は2020年1月2日・9日の予定です。

参考 リアルタイムで聴くならAチャンネルfm GIG

こんなふうに聴いてはもらえないでしょうか?

「何言ってるかわからないよ!」と顔をしかめず、「リクエスト曲ばかり探して、しゃべる練習をしてなかったら、こうなることもあるんだねー」と反面教師としていただくことをオススメします。

ますみんさんの子育てヒントには、収録中にもうなずきながらメモを取っていました。
世の悩めるお母さんに心強い指針なはず。

なので、ますみんさん部分を中心に聴いていただければ幸いです。

ラジオ出演を断らずに、チャレンジしてみたことだけは、自分で誉めてあげたいです。

うん、それしかない。

現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください