【終了しました】「リアル講座をオンライン化したい先生のためのZOOMレッスン」をnote販売を始めました。

noteは非公開にしました。

たけちゃん
たけちゃん

ZOOM参加時のお願いを動画にまとめました。

ご参考になれば幸いです。

コロナショックでリアル講座が開催できずに困っている講師の方々を見て、もともとZOOMでオンライン講座を行なっていた私は「オンライン講座をしたい先生のためのマンツーマンZOOMレッスン」を開催してきました。

「オンライン講座を始めたいけど、パソコンやインターネットが苦手」

「ZOOMは使えるけど、実際のオンライン講座では何をどうしたらいいのかわからないからできない」

「私の場合はどうしたらいいの?」

ハウツーは、無料でインターネットに転がっています。

しかし、「情報の取捨選択が苦手で、なかなか実践に移せない」「忙しいから自分に必要なことだけ習得したい」そういう方も多くみてきました。

そこで私は、「オンライン講座をしたい先生のためのマンツーマンZOOMレッスン」で、講師ひとりひとりの講座内容やスキルに合わせて、ZOOMスキルのレッスンや講座設計の提案をしてきました。

今回、レッスンの中でお伝えしてきたオンラインで講座やセミナーを始めたい講師ほぼ全員に必要なことをレッスンから切り分け、noteにまとめました。

ZOOMが市民権を得た今、このnoteが必要な方がいらっしゃるのかな……とも思いましたが、情報が氾濫しているからこそ価値があると考えています。

オンラインで講座やセミナーを行なうための最短で必要十分な内容です。

オンライン講座の設計から書いてあるので、まだリアル講座を開催したことがない方も、順を追ってやっていけば大丈夫です。

note購入者限定で¥5,000/45分の「補習」をつけました。

noteを読んだだけではわからない方、レクチャーを受けながらホスト体験をしたい方も、補習を受けることで不安が解消できます。

補習は2020年12月24日までの開催ですので、気になった方はこの機会にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

活動や興味などいろいろ配信中。
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録
活動や興味などいろいろ配信中
不要ならいつでもブロックどうぞ。
LINE友だち登録